BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 3日AM  ス ト ー マ 外 来

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は「ストーマ外来」の日です
具合が悪い訳ではなかったので、なんと3ヶ月待ちでした(笑)

自分の使用している「パウチ」と呼ばれるウ○チ袋は3日ぐらいもつタイプ
ところが夏場の汗だくになる頃は、汗で粘着力がガタ落ちとなり毎日交換に
このパウチ、長持ちする方が値段が高い
コレを毎日交換しちゃうと、月の補助金をオーバーしちゃう凹
なので夏場は毎日交換のタイプに変更しようと相談なのであった
「そんなの業者にカタログなりテスターなりを送ってもらえばイイじゃん!」と思うでしょうがオレモソウオモウ
人によってはメーカー等が変わると、合わなくて皮膚がカブレたりするらしく
それを避ける為に、病院で相談して注文となるらしい
自分の利用している業者が病院のOBが経営しているからだと思うが、煩わしい(笑)

結局、外来受診してみれば
「長期の物から短期の物へ変えても問題はありませんよ!
逆だと粘着力が強くなるから気をつけないと駄目ですが(~_~;)」だって

とりあえず何種類かのパウチをもらってきました
試してみて、夏だけ切り替えてみましょう(^_-)
3日PM編へ続く
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-03 23:32 | 直腸癌との闘い