BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 関東東海花の展覧会

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23534597.jpg

今日は、毎年恒例となった花卉組合の「関東東海花の展覧会」見学でした
池袋サンシャインの会場に一歩入ると、花の香りが押し寄せて来ます
いつもながら、素晴らしい花が並んでいます
趣味とは違う、花卉農家が生産者のプライドを持って出品した作品で
茎の太さや花の大きさから
手間はもちろん、肥料や温度管理に使う燃料費などを想像し
一生産者として、ただただ頭が下がります(^^ゞ
また、この年齢からの設備投資は難しいですねっ!
f0127408_23534560.jpg

よく農業では後継者問題と話題になりますが
我が家は自分も「定年までサラリーマン」と思ってたぐらいなので
息子にも農業を継いでもらえるかは不明
老朽化してきたビニールハウス、トラクター、田植え機etc
買い替えの必要性が来てしまう度に悩む事でしょう
いやっ、今でも時々悩みますが(笑)
やめてしまえば宅地にするか?土地を手放すか?
難しい問題です

見学が終わったあとは
こちらも恒例の食事会?です
調布の「海鮮 喜一
f0127408_23534534.jpg

ちょっと大人の店って感じです
美味い日本酒に新鮮な魚介類
今日は「ふぐ」まで(*^_^*)
f0127408_23534522.jpg

2本目も空き
f0127408_23534557.jpg

3本目も空いてしまいました(^_^;)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-01 23:53 |