人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ TJラングラー ・ ふわっふわ!アクセル

_______________________________________________________________________________________________________________________________

何だかイマイチな天気と思ってたら
久々の雨でありました

お袋さんの歩行が、かなり不安定になってきたので
介護認定の手続きだけとっておく事に
★  TJラングラー ・ ふわっふわ!アクセル_f0127408_20434249.jpg

カミさんは、俺の祖父母を介護した経験から
歩けなくなる前に、手続きだけは先にしておいた方がイイと
市役所に必要書類を貰いに行きました

ちょうど東京都知事選挙の期日前投票所が開かれていたので
迷わず投票(笑)

さてっ、JEEPで出かけたついでに
チョイと小細工( ̄^ ̄)

TJラングラーってアクセルが軽い
いやっ、軽すぎ!
アクセルを踏むとフワフワしてるんよ(≧ω≦)

なのでアクセルワークが疲れるし
ラフな道を走るとスピードを一定にするのが難しい

先日、オフロードセンターに行った時
俺のJEEPを動かした兄ちゃんが
「バネを入れた方が楽だよ!」と教えてくれたので
ホームセンターでバネは買っておいたんよ

バネは目測で買って来たんだが
バッチリでした・・・と思ったら
サイズはバッチリだったが、バネの強さが足りなかったかな?
もうチョイ重くても良かったかな?
それにしても「ココに着けなさい!」みたいにジャストフィット(笑)
最初からメーカーで着けとけよっ!
こんなところが、やっぱりアメリカンです
まぁ、とりあえずコレで乗ってみましょう(^_^;)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2014-01-30 20:43 | 車・キャンピングトレーラー