BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 成 田 山

_______________________________________________________________________________________________________________________________
昨日の事、キャンプ仲間のマサヤンと電話で話していると
「何だか最近は良くない事が続くなぁ」と

そこで「なら成田山でも行くかい?」と誘うと
マサヤンは行ったことがなかったとの事で快諾

自分も今回で2度目ですが(^_^;)

9時頃にマサヤン宅に迎えに行くと、奥様がいない?
どうやら風邪をひいたらしい(*_*;
結局、ウチの夫婦andマサヤンの3人旅

所々渋滞の首都高を抜けたらアトはスムーズに
1時間半程で到着しました成田山新勝寺
f0127408_2025429.jpg

1月中は道路も通行規制があり、下調べをしてこなかった自分は
成田山の裏からアプローチで参道側に出れなかったが
これが後で結果オーライっうことに(笑)
f0127408_20254100.jpg

大本堂にあがると、ちょうど御護摩が始まったところ
暫らくすると僧侶の方々が
参拝者の鞄を沢山持って御護摩の火にあてている?
本堂のすみの方に参拝者が集まってる?
後で知ったが「御火加持(おひかじ)」っうらしく
御不動様のご利益をいただけるんですと!
その時は何だか知らん自分でしたが
好奇心旺盛な自分(笑)
ちょうど残り少なくなってきた列に慌てて並び
バッグを御火加持してもらえたです
f0127408_2025481.jpg

ちゃんと下調べしとかんといけないですねっ!
場合によってはルール違反になるかも知れないしねっ(^_^;)

参拝と見学を全て終えちょうど昼飯時
参道に「うなぎ」の老舗が並んでいるのは知ってたのだが
ウチのカミサンは鰻が苦手
老舗店はメニューが鰻オンリー
あっても鯉のあらいとかぐらい凹
でも、ココまで来たらマサヤンと自分は食べたい!
老舗と呼ばれる店で
調べると「川豊」は少し離れた所に別館があり
そこは天ぷら料理とかもあるとの事
急いで車を走らせ「川豊別館」へ
f0127408_2025415.jpg

駐車場もバッチリでユッタリしたお座敷席に通され
マサヤンと自分は、初の特上うな重じゃぁ(^^ゞ
隙間なく乗せられた鰻
フワフワ食感!
「美味い~っ!!」

持病のクローン病の治療で
夜間に経管で栄養を摂ってる自分は
昼はいつも軽食なんよ!
昨晩の経管栄養は止めておけばよかった凹
そうすれば、お腹も空いて美味しさ倍増だったはず(-"-)
でも、貧乏性な自分はお腹一杯食べちゃったけどねっ(笑)

お腹も一杯になり
少しノンビリし、後は帰るだけ

帰りの途中に「酒々井プレミアムアウトレット」が出来たらしい
カミさんもいる事だしと寄ってみる
この系列のアウトレット、出店店舗が何処も粗同じ
SALE期間でもないし・・・と歩いてたら
「Garrett」のポップコーン発見
f0127408_2025488.jpg

並んでる・・・・・ココだけ(笑)
並ぶの嫌いだが
お土産を何も買ってないので・・・・並んだ(-"-)
並びながらメニュー見て
「高っ!!(*_*;」

本日は「結果オーライ、高級グルメ旅!」なのでした(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-01-29 20:02 |