BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 大 晦 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22343035.jpg早いものです
大晦日となってしまいました
365日のなかの1日に変わりがないのに
何か気ぜわしい1日であります

カミさん達の料理の仕込みを手伝ったり
昨年から恒例となりつつある「ローストビーフ」
今年もジュウジュウと焼きました

カミさん達の料理は除夜の鐘が鳴っても続いています

f0127408_22343053.jpg
自分は?と言えば
「晦日祓い」であります
神社から頂いてきた小さな「へいそく」って言うんだっけ?マチガエテタラゴメン
神主さんが大きいやつでお祓いしてくれるでしょ!
アレで家族をお祓いします
ワンコ達もお祓いしときましょう(笑)
息子が仕事から戻ってきたのが0時3分前(@_@;)
ギリギリでお祓いが間に合い
「へいそく」は息子が、目の前にある溝合神社の敷地に刺してくれました

息子は仕事から帰宅してスグに、氏神様へ初詣に来る方へ甘酒配りのご奉仕へ

カミさん達の料理の準備はソノ後も続くのでした(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-12-31 22:34