BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 内 科 通 院 ・ インフルエンザ予防接種

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23341465.jpg
寒いなぁ、いきなり冬日になってメチャクチャ寒い
12月半ばの気温らしい
灯油の移動販売のオルゴールメロディーが頻繁に聞こえてくる
早朝の収穫には普段着の上にツナギ、そのまた上に薄いヤッケが必要
もうそろそろ朝の収穫はやめておかんと風邪ひくなぁ
何より手が限界に近くなってる
手袋しちゃうと花が切りにくいからねぇ
なんて考えてても、夕方になると何だかんだと用事ができちゃう
今日も内科の定期通院が入ってたし(笑)
通院も仕事が忙しい時期ではなくなったのだから
昼間の通院が温かくてイイなっ!
季節が変わると服装だけでなく生活のリズムも変わっていく
自然相手の仕事ならではだなぁ
さてっ、通院先の「すぎさか胃腸クリニック」がある仙川駅に着くと
既に日が暮れて真っ暗
寒さ倍増に感じる!
クリニックの前のスタバで、大好きな「チャイラテ」を買おうと思ったら
クリニックの予約時間がギリギリandスタバのレジ前はやや渋滞凹
そのままクリニックへ
受付を済ますと「インフルエンザ予防接種」の告知が目に入る
受付嬢に「インフルエンザの予防接種は今日うけられる?」と尋ねると
「大丈夫ですよ!」との事
すぐに体温計測と問診票に記入をする

Drの診察とレミケードの投薬スケジュールを打ち合わせをし
採血検査とインフルエンザ予防接種

次回の通院が今年最後の通院になる予定・ ・・タブンナ
一年があっと言う間だ

せっかく助かった命なのに、この一年何してたんだろう?(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-11-12 23:34 | クローン病な日々