BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 河川敷・菜の花播種

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23534818.jpg今日は、園芸組合のメンバーで河川敷の菜の花播種作業でした

作業を開始するとスグに雨がっ凹

耕運作業と播種作業をする者に分かれ、雨の中での作業でした

雨で泥がぬかるみ、播種機が上手く動かなくなり最後は手蒔きとなりました

雨で身体が冷えたせいか?妙な疲れ方でした(-"-)

そんな中、1本の電話が身体を温めてくれました

友人M君からの電話は「骨髄移植がうまくいきました!」との喜びの電話でした

自分の癌発病より少し前に「白血病」を発病したM君

元同僚で、今は同じ農業後継者

そんな彼が今は戦友!

彼は最前線で戦闘中!!

移植成功とはいえ、まだまだこれからです

頑張れ!頑張ろう!!とお互いを励まし祈る事しかできないが

きっとお互い「あの時はまいったなぁ!」と笑い合える日が来ると信じてる

雨の中、トラクターを走らせ帰路につく組合の先輩達
M君、まだまだこの先輩達には負けられないよなぁ(笑)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-10-29 23:53 |