BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 来 春 の 準 備

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23585089.jpg
めちゃくちゃ忙しい訳ではありませんが、ここ数日は来春の準備をしています
寒くなる前に春花を定植しておかないと、花が成長できず冬を越せなかったり
無事に越せても、春になり成長が遅れたまま花が咲いてしまいます
少しずつ定植場所の準備をし、成長しつつある苗を移動しておりますが
鍬を使う腕がプルプルしてきます(笑)
最近になって、やっと鍬を使えるようになった気がします
農家の息子とは言え
手伝っている頃は殆ど鍬は使いませんでした
自転車を乗れないヤツに自転車を乗らせて、買い物に行かせる!みたいなもので
自分で買いに行った方が早い!みたいなものですネッ(^^ゞ
真っ直ぐに掘れないし、スピードは遅いし
溝の深さも一定しないし(笑)
やっと最近、「まぁまぁかな?」と
スキーなんかで、久々にやってもソコソコできちゃうレベルってあるよねぇ
まぁ、あんな感覚だろうねぇ!

親父と一緒の作業だとバタバタと慌ただしいだけで、汗っ!
一人で作業していると、そんな事も感じる事ができます
もちろん作業は倍の時間を要しますが、自分の考えと違い流されて仕事をするなら
「だったらサラリーマンを続けてれば良かったじゃん!」となってしまいますしネッ!
( ̄^ ̄)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-10-10 23:58 |