BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 大腸内視鏡検査

_______________________________________________________________________________________________________________________________

さてっ、今日は大腸内視鏡検査日であります
朝から2Lの下剤を飲み、腸の中をキレイにします

汚い話しですが、排泄物が尿とかわりないぐらいの状態になるまで下剤攻撃は続きます

ストーマとなり初の大腸内視鏡検査でしたが
当然の事ですがヤル事は一緒です
以前のようにトイレに駆け込まないでイイぶん楽なぐらいです

いよいよ自分の番がきて
看護師さんに
「hisayukiさん、検査着に着替えてくださいネッ!
指輪などの装飾品は外してくださいネッ!
パンツだけ穿いておいてOKです!!」と言われ
「えっ?(@_@?)」

この検査を受けた事のある方
しかもベテランの方ほど「えっ?」となるよねぇ?

普通、検査用のパンツ
お尻の部分に穴が空いてるパンツを穿くものねぇ(^_^;)

でも今回はストーマな俺
お尻からでなくお腹から内視鏡を挿入でした(^^ゞ
看護師さんと大笑いしてしまいました

検査は麻酔によりいつの間にか終了

暫く休憩をしてから結果を聞きます
やや爛れてる個所はあったが、軽い狭窄部は以前と変わらずの大きさで
全体的にはイイ状態のよう
一応、数か所の組織は検査にまわすのでソレしだいですが(^_^;)

ココでDrと「レミケード」を再開するか?相談
炎症反応は若干出てるが、腸の状態はそんなに悪くないし
状態が悪くなってから投与するか?
これ以上悪くしないように予防的に投与するか?
Drと共に悩みましたが、今回は結論に至らず

1年間「レミケード」なしでも悪化してなかったので大丈夫じゃねぇ?という心と
徐々に悪化していって結局手術!のパターンも?という心
悩みますです(-.-)

まぁ、癌の事を思えば可愛い悩みですが(笑)
来月、Drから「hisayukiさん・・・・実は・・・」なんてのは勘弁してほしいところです(*^_^*)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-09-26 22:37 | クローン病な日々