人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★  ま た 一 人 の・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________

お彼岸中で、親戚の多い我が家は落ち着かない日々
そんな中、甥っ子が「バイクを買う」と連絡をよこした
以前から欲しいとは言っていたが
甥っ子の欲しいバイクが中古車でも人気が高く
価格と予算のバランスがつかず、しかも色まで指定してくるものだから
なかなか見つからず、20歳になり車の免許ではなくバイクの免許をとった彼の本気度に疑問もあり(笑)
暫く放っておいたのだが
どうやら本気だったらしく
自分で見つけてきたらしい
こうなると安い買い物でなし
何も知らない彼を放っておく訳にもいかず、バイクを見につきあう
彼が見つけてきたバイク
予算は当初よりはねあがっていた(-_-;)
だったら先にコチラに言ってもらえれば!ではあるが
まぁ、しゃーない
それにしても程度がイマイチなバイク
年式なりだろうが、人気車とは言え値段と合わない気がするし
見積書にはチャッカリ他店から運んできた輸送費が入ってるし
とりあえず見積書だけ貰い
サッサと店を出た
★  ま た 一 人 の・・・_f0127408_191447.jpg
予算額が上がった事で知り合いに再度さがしてもらう事もアリだが
彼が既に買う気になっているのを、これ以上待たせるのも・・・
仕方がないのでネットで探し出し現車を確認に向かう
途中、彼に月々の返済予定額を確認してみると
彼の頭の中にはバイクの購入費用だけで
メットやグローブ、任意保険等の費用が入ってない事が判明(~_~;)
「オイオイッ!」ではあるが
末っ子の彼が、他の兄弟とは違い
通学費から教科書代等、全て自分のバイト代で賄っている事は知っている
彼の兄がバイクにメット、グローブに保険と
全て親に買ってもらった事を思い出すと、ついつい可哀想になってしまう
彼の計画の甘さを叱りながらも
バイクもマズマズの物が見つかり
メットは俺のお古
グローブは彼の兄貴にプレゼントさせ(笑)
保険とバイク代はオジチャンローンに(^o^;)

しかし、自分の気持ちの中に
「車の免許とった方がイイんじゃねぇ?」と思う気持ちが無きにしもあらず
「年をとったなぁ!」と、かつての自分を思い出し苦笑い
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-09-24 01:09 | バイク