BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 稲刈り終了

_______________________________________________________________________________________________________________________________

台風前に刈り終えなかった稲刈りも、今日の作業で終わりました
狭い場所だったのでスンナリと終了
ってな訳にはいかないのが我が家(笑)
作業を開始すると親父が稲刈機を操作すると
「べつに俺がやるからイイよぉ!」と言ったとたん
「イイからぁ、大丈夫だぁ、俺が何年やってきたと思ってるんだ!」とキレだした(--;)
操作を代わり暫くすると・・・
「あっ、紐が終わっちまった!」と
(-_-;)
稲刈機には結束用の紐があるのだが、我が家の機械は古いせいか?
全部使いきってしまうと、再度紐をラインにセットするのが面倒
それなので俺は、紐が終わるチョイ前に
新しい紐の束の先端を終わりそうな紐に結んでラインに通してしまうんだが
モチロン、親父の方がベテランだから知っているのだが
セッカチand注意力散漫な親父だからねぇ(;-_-+

しかも「おいっ、紐!」と怒鳴ってる

先程の俺とのやりとりを知っているお袋が、「アンタが自分でやるって言ったんだから自分で取ってきなさいヨ!」と

「まったく!予備を積んで来ないで!しょーがねぇなぁ!!」と、しぶしぶ家に取りに行く親父
しかし、俺は稲刈機を移動させてきて
軽トラに荷物を積んで運んできたのは「親父、おめーだよっ!!」(`´)

ムカつく事暫し
いつまでたっても親父が戻らない
家まで俺が見に行くと軽トラが出て来た!
すると軽トラは全然違う方向へ走って行ってしまった??

何気に物置の結束紐を確認してみると・・・ある!?親父の携帯電話に電話する
「親父、何してるんだよ!」と聞くと
「紐が無いから農協で買ってくる!」と
(-_-;)

思ったとおりだった
紐がある棚には段ボール箱が置いてあり、物置の入口からだと陰になって見えない
セッカチな親父は入口から見て
「無い!あの馬鹿、予備を買っておかなかったなぁ!」と、カッカとして農協へ向かっていたのだろう

俺が紐を持って田に戻り、稲刈機に紐をセットしてると
戻って来た親父は開口一番「まったく!いつもの場所にちゃんと置いておかねぇから!」と怒鳴ってる

相手にしてられない(笑)

顔を見るとムカつくので
カミさんと、先日刈り終わった田に
台風で稲の雨避けのビニールがズレ落ちてしまったのを直しに行くと
f0127408_23293719.jpg

防雀ネットに鳥が絡まってた(~ヘ~;)
悪いヤツだが見殺しにはできないので
ネットを外してやったが
噛みつくわ、暴れるわ、乱暴に扱うとネットが破れるか鳥が傷つくし
まぁ、手間取りましたデス
最近、色々なものを捕まえてしまうが、次は何だろうなぁ(笑)
東京って言っても、この辺は田舎

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-09-18 23:29 |