BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★稲刈り round2

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2347413.jpg昨日は稲刈り2日目!
さすがにバテバテでした凹
ただ、土曜日だったので助っ人が多くて助かりました!

甥っ子や姪っ子のダンナ、娘や娘の彼氏(笑)
おかげ様で1番大きな田が刈りとれました、ホッ!
残りはほんのわずかですのでカミさんと台風通過後にポツポツと終わらせます

それにしても慌てて刈りとっておいて正解でした

昨日の田は風の通り道なのか?いつも1番稲が倒れてしまいます
今回も既に1部が倒れてしまっていたので台風前に済ませたのですが
刈りとってみると、その部分だけ湿っており
もう少しで泥にまみれてしまうところでした(@_@;)

少し早すぎめの収穫でしたが、結果オーライでありました

夕方作業を終え、片付けもそこそこに地元の祭りの手伝い
祭りの巡航の交通整理やら接待準備などなど
立っているのがやっとでした(笑)

帰宅して携帯電話の万歩計を見てみたら15000歩オーバー
コレが作業をしながらだから疲れた訳だよなぁ、汗っ!

さすがに今朝は、雨なのをイイ事に目が覚めても布団の中でウダウダ
昨年から今年にかけての癌治療でスタミナ、体力共に落ちたなぁ!と痛感するが
こうして働ける事、皆の温かいサポートを受けられる事に幸せを感じる
また、手伝ってもらっているのに
ついつい疲れてイライラし、息子やカミさんに作業中文句を言ったりしてしまった
自分が親父にされて嫌な事と同じ事を・・・反省!!
ただねっ!
息子には手伝いでも何でも、ダラダラかったるそうにして欲しくないんだよねっ
確かに面倒くさい事だろうが、やるんならソレを顔に出さないで欲しいじゃん
顔に出るとイズれ態度にも出ちゃうもんだよねっ?
サラリーマン時代の若い時、自分もそうであったのかも知れないが・・・・




_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-09-15 23:47 |