BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ チ ョ イ 休 暇 

_______________________________________________________________________________________________________________________________

季節労働者な俺

冬になれば「毎日、日曜日」だが
春から秋は忙しい

天候にも左右されるので、計画的な休みがとりにくい
何だかんだで8月も終わっちゃう凹

昨日は、久々に計画的に休みをとった・・・日帰りだが(^o^;)
朝、ユックリと寝てられるだけで既に休暇モード

「そろそろだよ!」とカミさんに起こされ
お袋さん、姉貴、姪っ子、カミさんを車に乗せ
着いたのは「イオンモール日の出」(笑)

ショッピングを楽しむ女性軍、スタバで茶をする俺!
なんてのが定番パターン(笑)

昼までタップリとショッピングを堪能させ
食事を済ませ、次に向かった先は
カミさんのリクエスト「秋川渓谷・瀬音の湯」
f0127408_1855856.jpg


以前は仲間が揃うと奥多摩へバイクで向かったものだが
その途中にあるのは知らなんだ
五日市の駅を過ぎると、皆して徐々に気合いが入りだし
ペースが上がり始めるあたりだから
景色なんて見てなかったからねぇ(笑)
f0127408_1855872.jpg


カミさんはテレビで見た温泉だったらしいが
正直リクエストで来るほどではなかったかな!?
ツーリングやハイキングの途中に汗を流してなら十分OKだが

ウチのスタイルは風呂入って、座敷でゴロゴロしながらお茶してなんてパターン
ココも休憩できる事はできるのだが・・・

リサーチ不足でしたなぁ

それとストーマ(人工肛門)な俺は
透明な湯に、小さめな湯船、湯船の渋滞が苦手です
この3つが揃うとサスガに気をつかいます

今回は見事に揃ってしまったです(^_^;)

まぁ、親父な俺だから平気で入ってしまったが(笑)

気にするストーマな方は、貸切風呂がありましたのでソチラへ

さて、何だかんだ夕方までマッタリし
次は夕食ポイント也
車で数分程戻った道路脇に
「黒茶屋」なる料亭あり
f0127408_1855899.jpg


趣のある古民家風の建物に庭
ここは東京?なんて感じさせる
f0127408_1855874.jpg


次々と出される一手間かかった料理でお腹満腹!
f0127408_1855850.jpg


帰りは姉貴が運転をしてくれるので、アルコールもOK!
f0127408_1855877.jpg


そろそろマジで旅に出たい!
って、9月は地元の祭り、稲刈り、お彼岸、春花の種蒔き・・・きびしいなぁ、汗っ!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-31 18:05