BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 半沢直樹シリーズ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_1132265.jpgいやぁ、ココ数日の寝不足のせいか?
先日の通院で金でなく菌をもらってきたのか?
一昨日まで夏風邪みたいでグタグタだった凹

その寝不足の原因は久々の読書(笑)

読書仲間のN君が「ヒサユキさん、絶対に気に入るハズ!」と貸してくれた
池井戸 潤の「半沢直樹シリーズ」

「オレたち花のバブル組」
「オレたちバブル入行組」
「ロスジェネの逆襲」

3冊イッキ読みしちまった

実はテレビの半沢直樹は見てないんよ!
第1話を見損ねたら何と無くねぇ

テレビが大ヒットして、原作本も売り切れてるらしいから
俺が今さら内容を説明する必要もないだろう(笑)

「ハゲタカ」をもっとかるく
「島耕作」をもうちょいおもく、ついでに女にはあんなにモテなくした感じ

俺が元リーマン時代、金融や保険やら携わってたからよけいに面白く感じるのか?

「いるいるコンな上司」
「あるあるコンな事」がニヤッとさせる

「やられたら倍がえし」
実際のサラリーマンは、やられ過ぎてて返しきらないかも?なぁ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-08-18 11:07 | 読書