BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ かき氷

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_0133272.jpg
お盆前になってきて、菊が売れる時期なのだが
雨が降らない為、花が咲かない、いやっ咲けない
いやっ、枯れてきた凹
とりあえず少量出荷を済ませ
今日は休暇となりました
マサヤン夫婦と相談して
それではの阿左美冷蔵・天然氷のかき氷へ

マサヤン達は、以前行ったが大行列に断念したらしい
俺は何度か行ってるし、カミさんは行ってるよなぁ?と思ってたら
「行ってません!(--〆)」と睨まれた(笑)
そうでした、以前はバイクのツーリングでは初夏になると涼を求めて行ってましたが
家族では行った事なかったっけ

それは阿左美冷蔵が行列ができる店なのもあったが
駐車場所もなかなかない事もあり
バイクなら渋滞知らずで「バビューン」と行けて、道路脇にも停められるけど
休日の車では・・・汗っ!!

と言う訳で、平日だし俺以外は初めてという事で
Jeepを出動させ、埼玉の長瀞へむけGO!

平日なのに阿左美冷蔵の本店は既に混んでる(@_@;)
待つのは嫌なので登山口店へ行ってみる

知らん間に駐車場ができてる、しかも空いてる・・・ラッキー!!

すんなり入店でき、ジューシーな本格シロップがかかった天然氷を頂く
出てきた時は「こんなに食べれるかなぁ?」と不安になっていた面々も
癖のない大人のかき氷に満足and完食でありました

身体の中が冷えたところで、すぐそばの長瀞の川で足元を冷やし水遊び

久々にノンビリと気分転換ができた1日でありました!!(*^_^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-07-12 00:13 |