BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 尻  拭  い

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23101487.jpg猛暑です
そんな中の植え込み作業でした

仲間での共同作業なので、サクッ!と終わるハズでした

がっ、今回はじめて植え込む花壇を管理機で耕しだしてから
そんな考えはブチ飛びました(@_@;)

管理機が進む度に出てくる異音と石!!
いやっ、石もではあるがブロックの欠片やら水道管の欠片の数々

完全に建築廃材である

数年前に駅名変更して駅前にロータリーができ
花壇に植え木が植えてあったらしいが
これじゃあ植木ももたないやねぇ(--〆)

管理機ではラチがあかんのでトラクターまで出動になる

次々と出てくる廃材と石

当時、いったい市は業者にいくら払ったんだろう?
業者は市から工事費、廃材を捨てさせるのに仲間からも・・・・
自分のところで請け負った他の現場からの・・・・

いずれにせよ馬鹿にした話である

大きな石や廃材は拾い出したが、花壇は河原のようである凹

耕した後なのに手で穴が掘れない
移植シャベルで穴を掘るが、花の植え込みと言うより「地雷撤去作業」か「発掘調査」のようだ

暑さと荒れた土壌で植えられたサルビアやトレニアが可哀そう
石が熱をもつので、夜になっても土中の温度はなかなか下がらない事だろう
植木が枯れるのだから花の苗なんて・・・・(;一_一)

駅前なのに堂々とこんな工事をする業者も業者なら
予算だけとって、こんな手抜き工事をさせる役所も役所である

おっと、こんな工事費にも俺の払った税金が使われてるんだよなぁ・・・(*_*;




_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-07-09 23:10 |