BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★  お じ ち ゃ ん 参 観 日

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_1522695.jpg
先日の事、姪っ子が「おじちゃんお願いがあるんだけど…」と
聞くと、姪っ子の長男クラークが幼稚園の父兄参観日で
今回はパパやお婆ちゃんの都合が悪く
姪っ子が「誰か来てもらいたい人はいる?」とクラークに聞くと
「hisayukiおじちゃん!」と言ったそうだ

雨上がりの晴天の土曜日
雨続きだったから忙しいのだが
可愛い姪っ子やクラークのお願いじゃ
行かずばなるまい!!キッパリ
「おばちゃん!」と言われなかったカミさんの心中は・・・?
自分から「私も行く!」と(^m^)

そんなこんなで、昨日は朝は5時から仕事也
出荷を終えて、ビニールハウスの水やり
着替えて支度してたら出発時間に(^o^;)
麦茶を一杯を喉に流し込み、あわてて出発!

幼稚園なんて何十年ぶりだったろう?

さてっ、幼稚園に到着すると、とたんに緊張しだすクラーク

家での元気さは微塵も感じられない(~ヘ~;)

おどおどしちゃって
お遊戯や歌も・・・立ってるだけ凹

先生の指示でトイレや列に並ぶのは普通にできるのだが
他人が自分の棚の前にいてジャマな時に「どいて!」が言えない
列の順番が帽子の番号順なのだが、クラークの場所に他の子が並んでしまうと
「間違ってるよ!」や「ココは僕だよ!」が言えない
普段の彼とのギャップにおじちゃんはビックリ(笑)

必ずクラスに数人いるタイプだが
自分の身内には・・・いないタイプ(笑)

でも「幼稚園に行きたくない!」って事はないみたいだし
慣れるのが遅いだけかもしれんし
まぁ、甘やかされた長男にありがちなパターンかぁ!?
まだまだ彼の人生は始まったばかり
心配する事もないけどねっ!

帰りに寄ったファミレスでは、いつもの彼だったし(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-06-23 15:22 | ファミリー