BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 鎌 倉・上  行  寺 (癌封じ)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23152691.jpg天気予報は昼からだったはずが、朝から雨となってしまった
出荷を終えてカミさんの用が済み、午後からお出かけです

鎌倉在住のkazu兄に会いに
いやっ、本命は癌封じのお礼参りで、鎌倉にある「上行寺」に行って参りました

実は、自分の癌がわかった時
妹夫婦は色々と調べ、鎌倉にある「上行寺」が癌封じのご利益があると知り
願かけに行ってくれ、お守りを貰ってきてくれました
そして、それから毎月2人は鎌倉までお参りに行ってくれてるそうです

抗がん剤の治療も済んだので、妹夫婦とお礼参りに行くつもりでしたが
自分の仕事が忙しくなり、なかなかスケジュールが合いませんでした

今日、雨で仕事ができなくなり
鎌倉のkazu兄が自宅にいると言う事で
とりあえず今回はカミさんと二人で「お礼参り」へ

来月が「癌告知」から1年なので
妹夫婦とスケジュールを合せ、再度お参りさせて頂き
その時に「お守り」をお返ししようと思います

もちろん5年間は「再発」の不安は無きにしも非ず
妹夫婦の温かい思いを忘れず、自分も定期的に訪れたいと思いました

カーナビのおかげで、狭い鎌倉の通りも迷う事なく「上行寺」に到着でき
雨に打たれながらのお参りとなりましたが
元気でこうしてお参りできた事、感無量でありました

その後kazu兄と久々の対面もでき
kazuファミリーとディナーを楽しみ
充実した土曜の午後となったのでした
f0127408_23152648.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-05-11 23:15 | 直腸癌との闘い