BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 田んぼの準備

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23591071.jpg
田んぼで堆肥代わりに育てた、緑肥作物のエンバクがかなり伸びたのと
田んぼの準備もあるので、エンバクを草刈り機で刈り込みました
自分的にはレンゲを蒔きたかったのですが、レンゲ畑にすると人が入りこみます
別に緑肥作物だから人が入っても別にイイのですが
今は入るだけでなく残して行きます・・
そう、ゴミを捨てて行ってしまうんです
レンゲ畑で遊びたいのはわかりますが、人が入り込むともれなくゴミが!
線路の脇にレンゲ畑!
自分も綺麗で絵になるだろうなぁ~っ!
お弁当を広げてワンコ達とレンゲ畑でランチ!!(*^。^*)
想像力が膨らみまくりますが
現実的には勝手に侵入されゴミを残され
刈り込んだ後に出てくるゴミ、ゴミ、ゴミ・・・となる事でしょう
そんな事を考えながら親父と草刈りデーでした

そうそう、最近、親父が妙にオトナシイんです?
以前の様に突然ブチ切れたりしなくなり??
俺のやる事にも、イチイチ文句をつけてこなくなりました???
何だか気持ち悪い程であります(笑)
このまま平穏に時が流れて行ってほしいものですなぁ(^_^;)



_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-23 23:59 |