人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ クロストゥーラン納車

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★ クロストゥーラン納車_f0127408_23294345.jpg
先日、初めての車検を数ヶ月と残し、親父にグシャっと潰されたウイッシュ君
売買価格がイマイチだったので、修理を依頼し旅行に出かけて帰ってきたら
「希望してた値段で買い取る業者があったヨ!」と
即日、売り払い!
即日、次車を決める為にディーラーまわり
希望はウイッシュよりコンパクトで7人乗り
以前に乗っていたスパシオがちょうどイイのだが、今は生産中止で残念
キューブキュービックも生産中止
そこでフリードが候補にあがる
まぁ、えぇんでない?
ほとんど親父とカミさんが乗るんだし
また親父がぶつけるだろうし・・・
なんて考えてたら、親父も今回は周囲の人達から
「もう危ないから運転はやめときなヨ!」と言われまくり
農作業時の軽トラ移動ぐらいになってきたし
ワーゲンのトゥーランもジャストサイズみたい
しかもクロストゥーランって、なんちゃって4WDみたいのが新しく出てるし
対抗してプジョーもコンパクトワゴンを発売しだしたし
何だか悩んでしもーたぁ!(笑)
結局、いつもなら「車なんて乗れたら何でもイイじゃん!」と言ってたカミさんが
ワーゲンディーラーに展示してあったクロストゥーランを見て
「これイイねぇ!」と何気なく呟いた一言で決まった(笑)
しかし、心中を見せてしまっては高い買い物になってしまう
ディーラーでは年度末が近いので「売りたい!」はず!?
車両保険の修理金額+ウイッシュの売価を考慮して
こちらの支払い限度額を電卓で叩き交渉
まぁ、予定どおりの金額でおさまり契約となり
本日メデタク納車となりました(o^o^o)

今度こそ、初車検まではもちますように!祈(-人-)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-03-30 23:29 | 車・キャンピングトレーラー