人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 懐かしい時代

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★ 懐かしい時代_f0127408_2152558.jpg
お彼岸中なので、親戚まわりをしてますが
昨日、あいまを見て旧友の実家に行ってきました

学生時代、彼の親父さんは海外単身赴任でお袋さんだけだったせいか?
皆の溜まり場でした

夜な夜な馬鹿騒ぎに集まるガキ共に、嫌な顔をせず夜食まで作ってもらい
大変お世話になったお宅でした

社会人になり彼とチョットした行き違いから疎遠になり、年賀状のみの付き合いとなっておりました
その彼からの喪中の挨拶状が届き、彼の父親が亡くなった事を知り
フェイスブックで再会した彼から、実家はそのままで、彼のお袋さんが1人でいる事を知り
我が家の切り花や苗を持って、数十年ぶりに彼の実家へ行ってみました
残念ながらお袋さんには会えず、親父さんに線香をたむけることもできませんでしたが
花は玄関先に置いてきてメモを添えておきました

夜になり、彼のお袋さんから電話がはいり
懐かしい声を聞くことができました
★ 懐かしい時代_f0127408_2152577.jpg

そして驚いた事に、その電話がはいる少し前に
その頃の仲間がやはり数十年ぶりに我が家に訪れました(゜-゜)
同級生の間、いやっ学校中の先輩後輩からも「ボクちゃん」の愛称で親しまれた
今で言えばお姉キャラ(笑)

うちのお袋さんも久しぶりの彼に嬉しそう
一緒に夕食を食べ、昔話しに花が咲き・・・
帰宅してきた息子や娘に、いらん事を暴露しまくり帰って行った(~_~;)

何だか不思議な日となった昨日だった
恐るべし、フェイスブック!!

桜も咲きはじめましたなぁ(*^。^*)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-03-20 21:52 |