人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 受け持ち終了!車検も終了!

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★  受け持ち終了!車検も終了!_f0127408_21464894.jpg
公園の花壇の植え替え
昨日、自分の担当場所は終了したです

ジジ、ババ、カミさん、更にキャントレ仲間のマサヤンまで手伝ってもらい
昼過ぎで終了しました(^.^)

毎回、お袋さんが「終わって良かった!ほっとするねっ!!」と帰りの車中で呟くとおり
ただ植えるだけとは違い、指定された株数を種から育て上げるから大変です
失敗が多ければ足りなくなり、株数が多ければ育成スペースやら肥料やら何やらで無駄が増えてしまうしねっ!
とりあえず一安心


そして本日はキャントレの車検終了!
いつもお世話になっているインディアナ・RVへ引き取りに行き、ジープに電源カプラーを着けてもらいました
★  受け持ち終了!車検も終了!_f0127408_2146486.jpg

持って行ったボールマウントが短かったり
ヒッチ付きのバンパーなのだが、ワイヤーを掛ける所がなかったりで
ショップの皆さんにはご迷惑をおかけしました(^_^.)

半日、いやっ1日がかりの作業でしたが無事装着
★  受け持ち終了!車検も終了!_f0127408_21464899.jpg


ジープでの初トーイングとなりましたが

車高が高いので安定感がない
ブレーキがプアーなので車間距離はかなり必要
ミラーの位置が狭いからキャントレの見きりが悪い
ガソリンメーターはグングン下がってく
イイ事無いづくし(笑)

良くなった所は・・・ショートボディーになったので小回りがきくようになったぐらいかな?

だけど、楽し〜い!
Jeepって面白いなぁ!!
17才頃の夢が50過ぎて実現した・・・この青臭い話しは次回気がむいたらネッ(笑)

実際のキャンプ行きの予定は未定ですが
キャンプ、バイクと徐々に復活していきたいネッ!

なんて思ってたら、ジープのフロントフェンダーを擦られてる凹
★  受け持ち終了!車検も終了!_f0127408_21464833.jpg

あの銀行かホームセンターの駐車場だなぁ!?
位置が高いからトラック系かなぁ?
オーバーフェンダーがデカイからヤラれやすいのかぁ?
まぁ、四駆だから気にしないけどなぁ、この程度ならさぁ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-03-17 21:46 | 車・キャンピングトレーラー