BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 南 国 4 日 目(最終日)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
さてっ、明日はいよいよ帰国の日
買い物時間はないから、今日はショッピング也

ユックリと起き出し
ホテルの巨大水槽があるレストランで朝食
f0127408_23241590.jpg

実は、このホテルは偶然にも自分の初ハワイの宿泊先
30年程前に、大学時代の4年間バイトをさせて頂いた鉄工所で
夏の社員旅行に、4年間のご褒美とハワイに連れてきてもらった
思い出のホテルだ

今でも鮮明に覚えている、楽しい旅の1つだ
そんな感傷に浸ってばかりもいかず

免税店やら、アラモアナやらにシャトルバスを利用し移動しまくる

アラモアナではガンガン値引きを要求(笑)
f0127408_23241580.jpg

どうにか予定数を確保し
南国旅は終了となった

南国旅で1回も、海やプールに入らなかったのは初めてだが
次回、子供達とダイビングでもできれば良しとしましょう!

それと、自分が初めてハワイ(オワフ)を訪れた時と、今のハワイは街並みや風景は変わっていなかったが
治安は当然悪くなってる
現地では毎日のように強盗事件や何やらが起きている
観光でなりたっている所だから、そんな事件は極力流さないだけ

先日のグアムでおきた殺傷事件みたいに、邦人が死んだりすれば当然日本にも流れるが
そうでなければ流さないだけ
ヤシの木の下でウクレレ弾いてフラダンスなんて踊ってるイメージは
日本人がチョンマゲしてるイメージと変わらんから

現に、同行者の女性がトイレにスマホを置き忘れ、あわてて取りに戻ったが有る訳もなく・・・
ハワイとは言え、アメリカなんだ!と理解して行かんとなぁ(^_^.)



f0127408_23241520.jpg


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-03-05 23:24 | 旅行