人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ オワフ島到着

_______________________________________________________________________________________________________________________________

★  オワフ島到着_f0127408_21371773.jpg

今回は何事もなくチェックゲートを通過でき、無事に雲の上へ
6時間程の旅だが、東京だと夜の11時がホノルルは昼の11時
機内で「アウトレイジ ビヨンド」と「のぼうの城」と2本の映画を観てしまい寝不足(笑)
南国の染めたような青空が目に痛い
★  オワフ島到着_f0127408_21371739.jpg

地元の知り合い20人程の団体だが
数人が初ハワイなので、かるく観光してからホテルへ
★  オワフ島到着_f0127408_21371731.jpg

お決まりの「カマハメ波~っ」大王像やら
パンチボウルの丘やらをまわる
自分は5度目なので
★  オワフ島到着_f0127408_21371741.jpg

こんなお車の方が興味あり、団体から外れて街中見学(笑)

食事はシーフードと肉
「皆、若くないんだから人数の半分の注文でイイよっ!」ってアドバイスしたが
初の方もいたせいか「半分じゃさすがに少ないでしょ~っ」と・・・・
★  オワフ島到着_f0127408_21371729.jpg

結局、相変わらずボリュウム満点な食事にうなる
メインのステーキなんて半分残ってテイクアウトだし(笑)
★  オワフ島到着_f0127408_21371838.jpg

満腹のお腹をこなすように、ホテルまでワイキキのメインストリートをブラブラ
フェラーリーのF1カーを見つけたり
ストリートパフォーマーをノンビリ眺めたり

街角に立つだけで時間がスローに流れてく。
生きるのに急ぐ事はない、50をすぎて少し分かった事。
癌になってじゅうぶん分かった時間の大切さ。

この島は一分間が90秒なのかもしれない?

そんな気持ちにさせるのは、機内で見た2本の映画で寝不足からくる時差ボケのせいだろうか?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-02-28 21:37 | 旅行