BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 晩 夏 に 捧 ぐ

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_22344622.jpg
寒いと思ったら、またまた午前中は粉雪が舞ってましたワ(+o+)
連日、寒い日が続いてます
そんな中、役所の電子入札申請の手続きのお手伝いへ
今日で計3度目になります
登録が複雑だし、web上の説明もイマイチ
エラーメッセージが出ても、その説明がどこにも無いのもお粗末
東京中の公共事業の入札申請を処理するシステムなのに・・・
「面倒なら入札しなくて結構です!」って言われてるようだ(-_-メ)
登録するのに必要なカードを手に入れるのにも高い金払うんだよ!
システム管理会社はボロモウケだよねっ?
役員の名前には、政治家や天下りの方々・・・なんて事なんじゃないんかい?

さてっ、気分を変えて今回も大崎 梢作品っす

「晩夏に捧ぐ」成風堂書店事件メモ(出張編)

前作は短編集だったが、今回は長編
今回も成風堂書店員・杏子と名探偵アルバイト店員多絵のコンビ
でも舞台は長野の老舗書店
幽霊騒ぎが起きた老舗書店、27年前の殺人事件も絡み・・・
元同僚の頼みもあったが、夏休み気分半分で出かけた二人にかかる妙な期待感
コンビの使い方が上手く、ミステリー感をソフトに仕上げてある
サクッと読めるのもイイ
難しい長編を読んだ後や、通勤途中なんて最適なんじゃない?
男の俺はこの作品、表紙だけ見たら自分では手に取らなかっただろう
姉貴や姪っ子に感謝感謝(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-19 22:09 | 読書