BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 確 定 申 告 and 最 低 深 刻

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2336644.jpg
確定申告書の提出に地元の税務署へ行ってまいりました
駐車場の渋滞は予想していたので
うまく回避できましたが
署内の混雑は想定外でした(・_・;)

いつもは申告書の作成コーナーが混雑していて
提出は「サッ!」と終わるのですが
今回は入口付近まで行列がぁ・・・・凹



f0127408_2336619.jpg
提出終了し、「さてっ、茶でも・・・・」と思ってたら
カミさんから電話がはいる??

「もしもし、お父さんが車をつぶしたそうです!」と(+o+)
現場に急行すると、交差点のど真ん中に相手車両が鎮座してる
ウチの車は歩道側に動かしたらしいが
相手車両はレッカーでないと動かないらしい・・・・汗っ!
何となく想像はついたが、恐る恐るおまわりさんに事故状況を確認してみると
「お父さんは『よく覚えていない!』と言ってるんですが
大勢目撃者がいて、皆さん「お父さんの信号無視です」と言ってます」と(=_=)

「お父さんは、おいくつですか?
もう車の運転は無理なのでは?」と言うおまわりさんに
「ごもっともですが、かたちだけで簡単に免許更新できちゃうんで困ってしまいます
家族の言う事はきかないし・・・」と話すと
おまわりさんもニガ笑いしながら
「最近、多いんですよねぇ!
でも、自動車がないと困る人もいるし・・・」と

確かにそうだが、本人だけの問題で済まないし
こうして大勢の方に迷惑かけちゃう訳だし
もし人身事故だったら・・・・


f0127408_23366100.jpg
高齢化社会の問題の1つだねぇ
高速逆走やら、線路を走行やら、アクセルとブレーキの踏み間違えやら
けっこう高齢者の事故は聞くものねぇ(-_-メ)

暴走親父は止められないし
今度、友達に「コノ車危険、接近するべからず!」ステッカーを作ってもらうかな?チュンチュン


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-18 23:36 | ファミリー