BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★  ふ く み み

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_235466.jpg
今日で確定申告の仕上げも終わり一安心
カミさんが「蛍光灯を買いに行きたい!」と言うので付き合う
大型家電店ケー○電気に向かう
ちょうど昼近くだったので、買い物前に食事を済ませる事に
以前、息子とラーメン話しをしてた時
「『ふくみみ』も美味いよっ!」って言ってた
ケー○電気の近くなので行ってみた
昼前、開店したばかりの時間だったので2、3人待ちですんだ
店内はカウンターのみ
店主らしき人が茹で
女性が盛り付け
もう一人の女性が接客
席数とのバランスがちょうどイイ感じでスムーズに麺にありつけた
麺は細麺、スープは醤油に鰹節ベースみたい
昔ながらの中華そば、東京ラーメンって感じ
味が濃くて俺好み!
コレで麺がちぢれ麺だったら最高なのだが(笑)
関西の人には醤油が強すぎって言われる味かなぁ?
屋台のラーメンを思い出す
最近、美味い屋台のラーメンにも出会えないなぁ?
昔、中村橋のホ○ダ前にコッテリと美味い屋台ラーメンがあったけど・・・

地元にこんな店があったんなら、調布の「熊○」まで行かなくてよかったんじゃん(笑)

よしっ!次は塩を探索だぁ!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-15 23:05 |