BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 花 摘 み

_______________________________________________________________________________________________________________________________
f0127408_2084753.jpg
春の花壇用のパンジーがポツポツと咲いてきました
まだ少し早いので、花芽を摘み取ります
今から咲かせると株の成長も悪くなります
要は体力を温存させる訳ですネッ!
春先にホームセンターに並ぶ安いパンジーには
もう暮れ前に出荷した残りもあるから注意しましょう
マラソンで言えばゴール間近って花ですから長くはもちませんヨ

我が家のパンジーは・・・エネルギー不足気味(笑)
親父は追肥がどうも苦手のようです
それは、ちゃんと記録しておかないので肥料切れの症状が出てから追肥するからです
マラソンランナーも、一度水分補給をミスると失速してしまい後々に響く
アレと同じだと思いますが
俺が言う事など聞く訳もないので・・・(笑)
f0127408_2084745.jpg

とりあえず「抗がん剤」の副作用で倦怠感がメチャ出てきましたが、こんな軽作業ぐらいは大丈夫です
今回は手と足に痒みも出て来ましたが、コレも生きてる証(笑)
感謝しながらの日々であります

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-05 20:08 |