BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★  嗤う闇

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_19571263.jpg
「嗤う闇」著者・乃南 アサ

この作家の本って
何か地味だが生活感が伝わってくる
言い方は悪いが、クローゼットの奥に忘れさられた何年も使用してない服の匂いみたいな・・・
この作品は「音道貴子短編集」シリーズもので第三弾らしい
主人公の刑事としてのスキルアップを題材としていくのかな?

いずれにせよ、読んでスグ思い浮かんだのが横山秀夫作品
警察関係者が読んだら「そうそうっ、あるあるっ!」って言うんでないのかなぁ?
「現場の刑事はテレビや映画みたいに華やかでないんだよっ!」って声が聞こえてきそう
交通違反でキップ切られ、ムカついたりすることもあるが(笑)
捜査協力はしてあげなくっちゃ!と思わせてくれるヨ

連続レイプ犯を追いながらも、ストーカー被害の対応、先輩刑事の家庭問題などなど
自分は知らない世界だが、刑事って大変だなぁ
コレ読んだら警察官になる人が減るのでは?って心配になっちゃうよ(笑)

普通だなっ!と思ってたら短編なんだよなぁ!?
短編だと感じさせないのは凄い

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-25 19:27 | 読書