人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 乗馬菜園牧場御殿場

_______________________________________________________________________________________________________________________________
寒い日が続いてます
カミさんの親友M子ちゃんが御殿場に転居し
「寒くて大変~っ!」と
乗馬系の外仕事、汚れてもイイようなアウターの古着を納戸から引っ張りだす
安売りの「ホカロン」を買い込み、届けてあげようとカミさん

それでは!と、動物苦手な姪の家族も連れて行く
モチロン、我が家のワンコ達もねっ(*^。^*)
★ 乗馬菜園牧場御殿場_f0127408_2245391.jpg

チョイ時間が昼にかぶってしまうので
神奈川・渋沢駅前「ぴちかぁと」にて食事
★ 乗馬菜園牧場御殿場_f0127408_22453984.jpg

美味い物は子供の顔見ればわかる!
デザートのパンプキンケーキも美味しかった

久々なのでユックリしたかったが
目的はコチラですからぁ(笑)
★ 乗馬菜園牧場御殿場_f0127408_22453930.jpg

「乗馬菜園牧場御殿場」
東京の五日市から昨年、引っ越してきたばかりです
★ 乗馬菜園牧場御殿場_f0127408_22453912.jpg

ウサちゃん団子発見(笑)

到着したが「手が離せないからチョイまってて~っ!」とM子ちゃんの声が・・・
覗いてみたら(・_・;)
男の子は、見たら絶対「いたたたったぁ~っ!!(+o+)」と
自分がされてる訳でもないのに、つい声が出ちゃうハズ
オスの子ヤギちゃんの去勢中でした
★ 乗馬菜園牧場御殿場_f0127408_22453974.jpg

驚くのは麻酔から覚めたヤギちゃん達は
普通にしてる事!
人間だったら、麻酔から覚醒したとたん「痛ったたたっ!!」って大騒ぎするよなぁ
動物は逞しいなぁ!!

さて、動物嫌いな姪の息子クラーク
ワン子が怖いぐらいだから
お馬なんてダメダメ
ヤギもダメダメ
うさちゃんは・・・・・コレもダメ!(-_-メ)

慣らすためにポニーに餌をあげてみる
怖々何とかあげられた

さて、触らせてみる
ココの馬達は障害をもった子達の「ホースセラピー」にも活躍するぐらいおとなしい
M子ちゃんは「ホースセラピー」の勉強にフランスまで行ってきたぐらい
何とか成功!

クラークの不甲斐無さに
おじちゃんは荒療治にでる
大泣きするクラークをポニーに跨がせる

後は百戦錬磨のM子ちゃんにお任せ
どんどん子供の気持ちを引きこんでいく
少しづつ自信をつけてくるクラーク
★ 乗馬菜園牧場御殿場_f0127408_22453980.jpg

顔が少しひきつっているが
騎乗から輪投げまでできる程に!
男の子はこうでなくっちゃ!!
草食系男子?アホか?
男は肉食!いやっ猛獣系でなくちゃ(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2013-01-21 22:45 |