BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ サクリファイス(sacrifice)

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_16121389.jpg
いやぁーっ、やられたぁ!
良かったよぉ「サクリファイス」著者・近藤 史恵 

最初は自転車ロードレース小説かと思ってた
タイトルも「サクリファイス」って、サイクリングとかと同じで自転車用語かと思ってたし(^^ゞ

逆にそれが良かった気もするが
最後に作者の思惑どおり、みごとにハメラレました
本を閉じたとき、近藤氏が「ニヤリッ!」と笑っているのが見えた気がした

サクリファイスの意味が分からない方は、そのまま自転車ロードレース小説と思って読んでよ
イイと思うよぉ(*^。^*)

主人公はプロの自転車ロードレーサー
勝つ事でなく、勝たせる事を義務づけられたアシストレーサー
当然、エースになりたい他のレーサー達
勝たせる事に居心地の良さを感じ、サムライスピリッツを感じさせる主人公

自分の立ち位置に惑わされ
苦悩、焦り、疑問と追い込まれる主人公

彼の運命の歯車が微妙に変わって行く
競技中に起きる事故
本当のサムライスピリッツを見せつける
イッキ読みしてしまった!

読み終わってから調べたタイトルの意味

なるほどなぁ

近藤 史恵作品、探してこなくっちゃ!!!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-20 16:12 | 読書