BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 雪

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21571650.jpg
天気予報どおり雪になりました
しかも積もってしまい、雪に弱い東京は交通が各所で麻痺
成人式の新成人は大変だった事でしょう
今日は伯母の家に夫婦で招待を受けており
行くのに迷いましたが
伯母は沢山の料理を準備していてくれたらしく
「雪の中悪いけど、是非とも来てねっ!」と
自分の車はランクルなので、雪道も安心ですが
残念な事に、伯母の家には駐車スペースがありません
仕方がないので、少し?離れたコインパーキングを利用しましたが
思いの外、深い雪にゲンナリ(笑)
雪まみれで伯母の家に到着しました

神田の割烹料理屋のお嬢さんだった伯母は、食材にはうるさく
美味しい料理を食べきれないほど用意してくれてました
残念ながら運転手の自分はノンアルコールでしたが
カミさんはシャンパン、ワイン、アイスワインと次々ともてなされ
かなりイッパイ、イッパイでした(笑)

某大手旅行会社の支店長だった伯父の世界各国の旅話しも楽しく

旅に出たくなりました(^^ゞ

食事会も終わり、車まで戻る途中
神社の境内にある木が雪で折れているのにビックリ
f0127408_2157169.jpg


我が家のビニールハウスは・・・と心配になり、帰路を急ぎました(笑)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-14 21:57