BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ チューリップ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22401413.jpg
いつものことだが、何事もなかった様にチューリップの球根をポットに植え始める親父
カミさんに「暇な時期だから手伝わなくていい」と、俺に伝えておけと言ってたらしいが
「何も出来ねぇくせに!」とまで言われて
「ハイそうですか!」なんてユックリする気になれる訳ないよなぁ
昨日の今日だし(-_-;)
急ぐ仕事でもないんだから、本当にそう思うなら
少しはホトボリが冷めた頃に始めるもんだろっ!
本当に空気が読めない人だからガッカリする

とりあえずはビニールハウスでの作業だから寒くないし
二人だとお袋が気まずいだろうし、軽作業なので手伝う(笑)
今年の球根は大きくて重たいので丈夫そうだ
ビニールハウスの中は加温はしてないが
日中だけは春の様です
パンジーやダイアンサスの苗の緑に囲まれると春を先取りした気になります
草花には気持ちを暖めてくれる力があるねっ!
早く春が来て欲しいものです
春が来る頃には「抗がん剤」の治療も終わってくれるでしょう
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-08 22:40 |