BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ さらにエスカレート

_______________________________________________________________________________________________________________________________

今日は従兄弟ファミリーがお年始の挨拶に来て
楽しい午前を過ごし
キャントレ仲間のマサヤンとsawada氏がドライブ帰りに遊びに来てくれて
さらに楽しさ倍増の午後を過ごし
美味い晩飯を食べ、カミさんやお袋さんとノンビリとテレビを・・・
すると「新年会」から帰ってきた親父
デカイ声で自慢話を始める
いつもの事で家族は無視!
普通の人はココで(^^ゞと気づき静かになるが
彼は一人でくだらない自慢話を続ける
さすがに「皆でテレビを見てるんだから向こうの部屋で話してよ!」と注意すると
またまたキレ出した親父
しまいには「てめぇなんか何にも出来ねぇくせに!」と・・・
さすがに連日の事だし、何より療養中の俺をそんな風に思ってたのか?と思ったら
酔っぱらいの爺とは思いつつも
いつのまにか手に椅子を持って投げつけてしまうところだった
間にカミさんとお袋が止めに入り泣きだしたので、我にかえったが・・・
目の前に立ってたら殴ってしまってたかもしれない
療養中とはいえ、パワー全開で殴ってたら・・・
「ゾーッ!」としました
小僧じゃあるまいし
いい大人が・・・
俺たちが出て行くと、お袋さんが大変だし・・・
ズーッと、あんななら病院にでも入れればだが
普段は外面のイイ親父だからなぁ・・・言葉の暴力って、他人にはわからないし
「年だからしょうがないネッ!」って言われるだけだし・・・
コチラの頭の方がイカレちまうぜっ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-06 00:42 |