BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 初 詣

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23584217.jpg
来客も落ち着いたので、午後からカミさんと「初詣」へ

早めに家を出るハズが、親父の従兄弟の家が火事となりバタバタ
って言うか、バタバタしたのは新年早々に親父が初ギレしたせいだが(笑)

親戚から火事の電話が入り
「行く!」と言う親父に家族が
「道も狭いし、今行っても消化活動の邪魔なだけ!
様子がわかってからにしたら!?」と言ったが全然聞く耳もたず

行く道で事故でもおこされたら大変なので、「送って行く!」と言ったらキレだした

「てめぇ、俺が何年運転してると思ってるんだ!」と
家族一同「唖然( ; ゜Д゜)」

「送るのが面倒くさい!って言う子が多いのに、あんた何言ってるの?」とお袋が諭すが
「うるせーっ!馬鹿野郎!!」と
こうなると始末におえないので、皆に黙っているように指示し無視を決め込む
f0127408_23584279.jpg

コレがまた、カミさんの姉さんがお年始の挨拶に来てる時だったからタイミング悪すぎ
年々エスカレートしてきた親父のブチギレ
高齢者が身体が思うようにならず暴力的になってしまうヤツかねっ?
いっその事、暴れてくれた方がコチラの対処も楽なんだが(笑)

そんなんでスッカリ出かける気分を削がれたが
明日も来客の予定があり、初詣がどんどん遅れてしまうので
チト寒くなってきた夕方近くになり、カミさんと初詣へ
先ずは地元の氏神様、そして近所の庚申様、最後に大國魂神社へ

昨年、癌から助けて頂いたお礼はモチロン!
「音のするお賽銭で、そんなにお願いされちゃうの?」って神様に言われそうな程、お願いしちまった(^^ゞ

さてさて、今年は何がおきるやら
わからないから楽しみなんだよなっ!
生きるって!
生きてるって!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-04 23:58 |