BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ toitoitoi

___________________________________________________________________________
f0127408_1314891.jpg
本日も忙しい日でした・・・カミサンタチガ(笑)
親父が葉ボタンの寄せ植えを始めたとたん騒ぎだす
「ありゃ!?鉢がねぇ!!」
そうです、昨年は花屋にスーパーとオイラが売りまくったので葉ボタンは完売
鉢も全て使いきってたのに、親父らしく追加注文してなかったのです(笑)
慌てて鉢物を出荷してる仲間に電話しまくる親父

どうにか鉢を借りる事ができ、オイラが取りに行ってきた、汗っ!

すると今度はカミさんが「出荷用のフラワーパックの大きいヤツが無い!」と、汗っ!

JAに在庫がなく、どうするかぁ?と考えてたら(゜-゜)!!アノコガイタッ

急いで電話し手持ちの在庫を確認、数束を譲ってもらう事に
車で「大東京綜合卸売センター」に向かう

この中に出店してる花屋さん「toitoitoi
昨年偶然知り合い、花の種類や相場を教えてもらったり
葉ボタン等を買ってもらったり、資材を譲ってもらったり
正に「持ちつ持たれつ」な関係

ハリーポッターみたいな顔をしてる店長さんと
学生さんと間違われちゃうんでない?って感じの奥さん

小さなスペースで「おいおいっ、安すぎじゃない?」って心配になるぐらいの価格設定

toitoitoiの店名どおり、二人で仲良くやっていけば「うまくいく!」でしょう

オイラからのアドバイスは「初心忘れるべからず」(笑)
___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-11-15 13:02 |