人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 軽自動車名義変更

___________________________________________________________________________
朝、布団から出るのが嫌な季節になってきましたねぇ
痩せてるオイラは寒がりなのかもしれませんなぁ

最近、カミさんとオイラの体感気温が妙にズレてきたのは更年期のせい?成長したカミさんのせい?
(゜o゜)\(-_-)ォィォィ

本日は午前中の出荷作業を終えた後
カミさんと共に、軽自動車の名義変更手続きに行ってきました

先日の我が家の軽購入時には、修理屋のオッチャンに手数料を払って依頼したのに
今回は姉貴の車です!?
たまたま友人のS君が軽を手放すとの事で
維持費を軽くしようと普通車から軽に買い換えを考えてた姉貴が、S君に頼んで査定価格で譲ってもらった(笑)

仲介に入った立場上、また維持費ウンヌンと言う姉貴の経済状況を考え一肌脱ぐ事に、汗っ!
★ 軽自動車名義変更_f0127408_2156162.jpg

書類の記入方法をネット検索し記入
姉貴の住民票を用意し
不備があると困るので、一応S君と姉貴の印鑑を借りてイザ出動、軽自動車検査協会へ!

最近はユーザー車検も増えたせいか?担当者の説明も丁寧
ドキドキしながら暫し待つと、真新しい車検証が手元に
ナンバーを変えなかったから手数料もかからなかったので、申請書類代の30円で済んだ

こんなに簡単なんなら、ウチの軽も自分でやればよかった(笑)
___________________________________________________________________________
by hisayuki320 | 2012-11-13 21:56