BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ 籾スリ

___________________________________________________________________________
f0127408_2254498.jpg
本日は籾スリでした
いつもはもっと遅くにやってるんですが
寒い中の単調な作業は意外と身体にキツイので
今年は早めに片付けちゃう事にしました
籾スリ機は前日のうちに倉庫から出してきてあったのでOK
カミさんと姉貴と共にセッティング開始
作業場となる物置に大きなブルーシートを敷き
その上に防寒対策のキャンプ用マットを敷き
機械をセットし作業開始です

作業が始まると親父さんが
「俺がやるから、お前は休んでろ!」と( ̄(エ) ̄)ゞ
癌を患ってから親父さんの態度がメチャ変わりビックリです
50年間、そんな気遣いを受けた事がないので戸惑ってしまいます(笑)
f0127408_2254435.jpg

実は昨日から鼻水とクシャミが出始めていたので
チョイと気にはなってました
無理は禁物なので、後は親父さんとカミさん達にお願いして休憩です
最近こんな自分が自分自身分からなくなってきていますが
その話しは追々・・・

夕方になり無事に作業終了!
自分も片付けぐらいは手伝います(笑)
今までは焼却していた大量の籾殻も、今回は倉庫に保管しておき苗用の土に混ぜます
昨年、オイラが試してみて具合が良かったので親父さんも納得してくれた様ですC= (-。- ) フゥッ

片付けも終わりホッとしていると・・・・殆ど仕事をしてないのにダルイ?
晩飯までの小一時間ウトウトしてたら爆睡
食事に起こされたが味が感じられない凹
しかも『寒~い』

風邪ひいたみたい
世間さまでは「ハロウィン」なんだよねっ!
姪っ子が送ってくれたハーちゃんのハロウィン衣装を見ながら眠りについた・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-31 22:54 |