BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ お食い初め

___________________________________________________________________________
f0127408_22544146.jpg
昨日は、お隣組のオジサンの一周忌だったりで
久々に昼間から軽く一杯やったせいか?夕方に熟睡しちまった(笑)
のせいか?夜になかなか寝れず寝返りを何度もうつオイラなのでした

おかげで何だか朝はグズグスと起きれない

雨も降ってるし、肌寒いし
ベッドでゴロゴロと読書な1日でした

f0127408_22544130.jpg
晩方になり、姉貴の家にお呼ばれです
姉貴の孫達が「お食い初め」です
若い頃から幸せとは言えない結婚生活で苦労してきた姉貴
苦労したかいがあり、今では子供達の殆どが独立し
4人の孫もでき
七五三やら、お食い初めやらでてんてこ舞い
苦労したからこそ掴める幸せってあるんだよなぁ
最近では我慢なんて馬鹿馬鹿しい!って風潮だが
逃げたり、避けたりばかりでは如何なものだろう?
料理を頬張りながら、まだ独身の姪っ子と娘が
「こんな行事は面倒くさいなぁ!なんて結婚相手は嫌だなぁ」
「そうだねぇ、こんな親戚の集まりはウザイ!なんて相手だったら寂しいよねっ」
なんて話してるのが聞こえてくる
彼女達がどんな相手を連れてくるのか、今から楽しみだ
f0127408_22544123.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-28 22:54 | ファミリー