人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ レッドゾーン

___________________________________________________________________________
★  レッドゾーン_f0127408_21553917.jpg
今回の本は「レッドゾーン」著者・真山 仁

オイラは知らなかったんだが
この作家が書いた「ハゲタカ」って本が、何年か前にドラマや映画になってるらしいねっ!?
この「レッドゾーン」は、そのシリーズの第3作になるらしい
何だか似たようなタイトルのシリーズを読んだ気がするが(笑)

それにしても、真山 仁ってイイなぁ!
フィクションだが、何だか今の日本とシンクロしてて怖くなってしまった

日本の最大自動車メーカーを中国が買い叩く!
っう、買収合戦物だが
ものづくり大国、日本!
なんていつまで言ってられるんだ?
何でだか「日本は大丈夫さぁ!」なんて、なんの根拠もない危機感のなさ、変な自信の日本人!!
何だか、ファンドだ何だ興味もないしワカランけど
上手く作者は作品の中で教えてくれてる
面白く、何だか現実味を帯びてて怖くなる

シリーズの第1作から読みたくなってしまった
明日、BOOK・OFFで漁ってこようかな?(笑)
by hisayuki320 | 2012-10-27 21:53 | 読書