BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ 伝えたい事?

___________________________________________________________________________

先日の事
晩飯のオカズを買いに行くと言うカミさんとオイラに
珍しく息子がついてきた

車中で息子が「俺さぁ、昨日の晩、変な夢を見たんだぁ」と話し出した

「少し俺から離れて、死んだ大爺ちゃんと大婆ちゃんが並んで立ってて
二人とも何故か若い顔だったんだぁ?
でねっ、その二人と俺の間に、父ちゃんと似た男の人が立っててさぁ
俺に『○○頼むなぁ!!』って言うんだぁ
ねぇ、誰だと思う?」と

オイラは即答した
「お前が知らなくて、俺に似てる人って言ったら・・・
父ちゃんの兄貴だろっ?」と

オイラの兄貴になるハズだった人は残念ながら死産であった
お産の時間が長すぎて、小さな命はもたなかったらしい
今の時代なら普通に生を受けていた事だろうが・・・そんな事を考えながら息子に答えていたら

「だよねぇ、きっとそうだよねぇ!
でもさぁ、何を『頼むなぁ!』だったんだろう?」と首を傾げる息子

オイラがこんな状態になり、息子がオイラの結婚した年齢に達し
ご先祖様達も、あの世で気になっているのかもしれない(笑)

老いては子に従う!
彼が新しい家族を持ったら
彼の後について行こう
そんな日が近い事を願いつつ
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-26 23:16 | ファミリー