BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 神様のカルテ

___________________________________________________________________________
f0127408_19475417.jpg療養中につき、かつてない程の読書をしているが
ついついブログるのがおっくうに(笑)
ネタがない時にでも書けばいいのに・・・・反省

「神様のカルテ」・著者 夏川 草介
主人公は、信州にて地域医療に従事する内科医の栗原
医師不足で2日間ぶっ通しの勤務もあたりまえ

大学病院には置いてもらえない、回復見込みのない高齢者達に温かく接する栗田
大学の医局からの最先端医療への誘いに、悩みながらこなしていく激務

古びた旅館を改築した集合住宅に暮らす、チョット変わった隣人達
写真家で栗田をソット支える妻
激務の中、栗田を見守る先輩医師や看護師達

医療現場のリアル感は、自身が地域医療に従事してた著者ならでは

最後の方は入院中に読むのは辛かったりして(笑)

でも、心温まる1冊でした(*^。^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-10 20:31 | 読書