BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 播 種

___________________________________________________________________________
稲刈りの疲れもとれ
本日は春植え用のパンジーの種蒔きです
気温もやや下がり、マズマズだと思います
こんな時も親父がイチイチ文句を言ってくるので疲れます凹
他の事はベテランの親父にはかないませんが
種蒔きは全然駄目な親父です
種はデリケートで発芽温度や覆土の有り無しが種類毎に違います
高い種もあり、1000粒で購入しても一度に100ぐらいしか使わないのに
全部蒔いてしまったり凹
要はイイカゲンすぎな訳です
それにセッカチときてるので最悪です(-_-;)
種が発芽してくるまで、毎日「アレじゃあ出やしねーっ!」
「種が悪い!」
「蒔く時期が遅いんだっ!」と言われ続けます
種は専門店、蒔き方は鉢物専門に栽培してるプロに聞いたとおりなので
昨年も失敗はしてないのですが、うるさくてかないません
ある意味パワハラ的なぁ凹
明日から全ての種が発芽するまで親父の文句を聞いてなくてはいけません
ブルーな日が続きそうです(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-10-02 21:55 |