人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ リストランテ大澤

___________________________________________________________________________
本日から1泊で、親父達が姉貴ファミリーと箱根旅行
カミさんと1日ノンビリ
久しぶりに映画でも行きたかったが、カミさんは興味なし(笑)
オイラが入院してからズーッと頑張ってきたんだから、何もせずユックリしたいんだろうネッ!
キャントレ仲間でバーベキューでもするか?とも考えたが
突然言われてもねーっ!
相手も困るよねーっ!(笑)
結局、いつものマサヤン夫婦と(^.^)
でもねっ!マサヤンと休日に出歩くのって意外と無いんだよっ

そして、向かった先はイタリア料理レストラン「リストランテ大澤
府中から新小金井街道沿い、貫井トンネル手前に
石蔵が目印の旧家があり
以前から通る度に気になってた

「何だかお店っぽいネッ!」と夫婦で話してはいたが・・・
そのうちに人伝にレストランである事は分かったが
何だか高そうな雰囲気なので入れずにいた(笑)
実際、平日以外はコース料理専門との事
自宅から、そんなに遠くないので機会があれば!と思っていたが
何故か一度も行った事がなかった
年寄りがいると、コース料理となると和風懐石が無難だからかもしれない
そんな訳で、今回は年寄りもいないので(笑)イタリアン^^;
マサヤン夫妻にも、入院前に野良仕事を何度も手伝ってもらい
お礼の一つもしたかった所だったしネッ!

さてっ、期待してた「リストランテ大澤」

道路から見えてた石蔵は写真スタジオだった(^^ゞ
★ リストランテ大澤_f0127408_22251722.jpg

レストランは広い庭の奥に鎮座する旧家

純和風庭園と旧家
どこで靴を脱ぐの?
このままで土足でイイの?感あり(笑)

旧家の良さを残しながら、素敵にリフォームされた店内であります

飲み物を注文し料理を待つ
★ リストランテ大澤_f0127408_22251756.jpg

素材に拘った料理の数々
★ リストランテ大澤_f0127408_22251789.jpg

自分の思ってたイタリア料理ってイメージと全然違ってた
マサヤンへのお礼だからと、スペシャルコースをたのんだらお腹が一杯!!
最後のコーヒーについてきたクッキーが入るスペース無し(^_^.)
★ リストランテ大澤_f0127408_22251711.jpg

今度は子供達を連れて行こうっと!!
by hisayuki320 | 2012-09-16 22:25