BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★退院後・初レミ、初仕事

___________________________________________________________________________
本日は「すぎさか胃腸クリニック」の通院でした
退院後、初「レミケード」投薬であります
それと、今後の治療について先生と相談も
すぎさか先生は「自分だったらレミケードを中断し、抗がん剤の服用をします
確率が低いとは言え、癌は命にかかわります
クローンだったら最悪オペ止まりですからねぇ!」
自分の頭の中を覗かれた様な先生の意見でした
何だかモヤモヤ感が、これでスッキリしました
先生に「決めて!」と言うつもりもないし
サイコロで決める訳にもいかないし(笑)
こんな、先生自身だったら?先生の子供だったら?的な意見を聞きたかったんです
ただ、これは先生との長い付き合いがあって初めて成立するのかもしれませんネッ
だって、相手によっては
結果が悪ければ「先生がこうしろ!と言ったから!!」的な人もいる訳だしなぁ

昼過ぎに自宅に戻りました
午後からは風も吹き
日陰だと耐えられる暑さ

外に出ると、カミさんとお袋さんがパンジーの苗をポットに植え替えてた
立って出来る作業だったので手伝ってみる
ビニールハウスまで運ぶ作業はカミさんに任せ
ひたすら続ける植え替え作業
f0127408_23232891.jpg


途中から親父さんが帰ってきて
「hisayuki、お前は休んでろよっ!」と
思わず苦笑い
初めて親父から聞く言葉
「親父、その言葉は学生時代に、一年に一度でもイイから聞きたかったヨ!」と、心の中で呟く(笑)

仕事復帰して、どのくらい身体が動かせるかわからないのだから
来年の作付け量はとりあえず減らして欲しいのだが
そんな気はなさそうです、汗っ!

今回、カミさんや姉貴、妹夫婦が頑張ってくれたのに味をしめ
お前が駄目なら姉貴や妹達に!と思ってるんだろうが
それを見たら、俺がやらない訳にいかないだろぅ!!とは考えられないんだよねぇ(-_-;)

まぁ、今は俺がとやかく言える立場でないので、口にチャックだねっ(;^_^A

仕事をするつもりでなかったから、手袋してなかったので
作業を終えたら爪が真っ黒!
f0127408_23232894.jpg


でも少し復活できたようで、何だか嬉しかった(o^o^o)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-28 23:23 |