BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆ お礼の言葉

___________________________________________________________________________
今回は「癌」と言う病気の為
癌の進行状況が分かるまでは、家族以外には黙っていよう!と考えてました

結果が良ければ、皆に要らぬ心配をかけずに済むし

悪ければ、裏ブログでもコッソリと作成し、キャンプ仲間やバイク仲間、地元の友人にコッソリと別れをし
オサラバするつもりでした

結果、ステージII: がんが大腸壁を越えているが、隣接臓器におよんでいないもの
5年後の生存率76.4パーセント
これを良いと判断するか?悪いと判断するか?それは各々が決める事でしょう
自分自身は「手放しで喜べる!」のチョイ手前ぐらいに思ってますが(^_^;)

自分を支えてくれた家族、姉妹の家族達、仕事や雑用を快く引き受けてくれたマサヤン夫妻にS氏ファミリー
成り行き上、偶然知る事となり、大きな心配をかけてしまったN店長
勿論、手厚い看護で励ましてくれた病院のスタッフの皆さん
「癌」を発見してくれた杉坂先生に心から感謝します!!

そして、知らされてたとしたら、棺桶からでも引きずり出してくれそうな友人達には
毎年の定期検診の受診を勧めます
入院中に知り合った癌患者の皆さんが、必ず言う事は「まさか自分が!!」でした
どんなに身体を鍛えていても、今まで医者に掛った事がなくても
癌にならない!なんて保障はありません

大好きな友人達が、いつまでも一緒に遊べるように
検診や人間ドックをお勧めします

もう暫らく養生したら、また暑気払いならぬ癌払いの飲み会しましょう!
「検診なんて面倒くさい!」とか
「俺は何時死んだってイイんだ!」なんてヤツには
俺のストーマ(人口肛門)でも見せてビビらせてやるぜっ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-03 16:23 | 直腸癌との闘い