人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆7月26日

___________________________________________________________________________
入院患者は様々
4人部屋の同室者は入れ替わっても、偶然だろうが4人中3人が「癌患者」
部位や程度の違いはモチロンあるが
「人間誰でも1度しか死ねないだから(笑)」と言う者もあれば
1日に何度も泣き出し、看護師さんを困らせる老人
抗がん剤治療に「こんな事やっても効くかどうかわからねーっだろっ!」とキレだしDrを困らせる者
色々である
今となっては結果がわかってる身だから何とでも言える、いやっ書けるんだが
自分は最後は男らしく迎えたいと思ってた
だって、今まで旅立って行った相手って、最後の別れの時に受けたイメージが一番強い
だから自分も子供達の前で見苦しい親父でありたくない!
って考えてた
結果、神様は先送りにしてくれたが
今回の入院で、家族の団結力を肌で感じ
「絶対に大丈夫!」と言う皆のパワーに生かされたと思う
絶対に負けない!と言う気力
そして覚悟!
相反する気持ちではあるが、「癌」は、その両方を持ち合わせないと勝てない病気なのかもしれない
by hisayuki320 | 2012-08-02 20:57 | 直腸癌との闘い