BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ 7月18日・お尻のドレン抜ける

___________________________________________________________________________
本日は早朝より回診
朝食前からの回診は珍しい
オペの件数が多いらしい
昨日入院してきた、自分の隣りのベッドのお爺ちゃんも、その中の1人のようだ
カーテン越しにエールを送った
早朝回診では、初めて「退院」の話しが出た
出だしが最悪だったので、具体的でないにせよ嬉しい!
がっ、組織の培養検査の結果はマダである
「判決」が出ない事には、単純に喜べない

午後、明るいDr、H氏が「抜いちゃおう!」と来た
シャワー前だったが、そのままベッドに横になると
「チャッチャッ!」と、最後となった「お尻のドレン」が抜けた
そのままシャワーに直行
傷を看護師さんに洗ってもらう
段々と元気になってきたせいか?
娘ぐらいの看護師さんに、お尻を洗われるのが恥ずかしくなってきた(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-02 20:38 | 直腸癌との闘い