BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ 7月9日・イキナリのロング

___________________________________________________________________________
f0127408_20171176.jpg
熱が安定してきた(笑)8ドハコエテルガ
さてっ、1階のレントゲン室まで行かなくてはならないらしい
車椅子が迎えに来ますが
「お尻を切ってて、ソコにドレンも入ってるんで座れないんですがぁ( ̄〜 ̄;)」
看護師君がマジに悩んでる!?
「じゃあ、杖代わりに俺が車椅子を押して行く
距離が長いから、途中で無理そうだったら車椅子で戻ってこよう!」とオイラから提案
病棟の端の自室からエレベーターホールまで歩き
エレベーターで1階へ
放射線のフロアーまで歩きレントゲンを撮影
そして来た道を戻る
部屋に着くと看護師君が
「hisayukiさんは昔、ヤンチャなタイプだったんですか?」と訊いてくる
「えっ、そんな事ないよ!何で?」と答えると
看護師君は「これだけ切って、熱もあって、2回目の歩行でコレだけ歩く根性がある人は少ないデス」と
「歩かないと治りも悪いんだろっ?」コチラが言うと
看護師君は苦笑いしてた

よく歩いたせいか?
排尿チューブが抜かれた
かなり神経が集中してる場所を切ってるので、排尿障害をおこす事もあるらしく
Drもソレが心配だったらしい
尿は無事に出てくれたが、尿道がピリピリと痛い凹
あと、膀胱が縮んだのか?すぐに尿意をもよおす
看護師に話すと
「出ないより、出た方がイイと思ってください」と
看護師もDr同様、排尿できない事を心配してたらしい

辛い事ばかりだが、水分摂取の許可が出た
口がカラカラで嗽程度だったので嬉しい
熱があるからよけいだよねっ!
早速、カミさんにオネダリした
夢にまで見た「氷アイス」
本当は某コンビニの「ハロハロ」が食べたかったが(笑)

久々の水分に生き返ったぜっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-02 20:17 | 直腸癌との闘い