BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 大腸内視鏡検査

___________________________________________________________________________
f0127408_23574631.jpg
本日は久々の「大腸内視鏡検査」でした

昨晩の寝る前に下剤を飲んで就寝

当然、朝方に何度かトイレと寝室を行ったり来たり

ちょい寝不足だが、いつもより早起きして5箇所に出荷
途中で下剤の余韻があるとヤバいのと、9時から再度腸内を洗浄する為、2リッターを飲まんといかんので、カミさんに付き合ってもらった
お腹の具合は思いの外おとなしく(笑)、出荷もサクッと終了した、ホッ!
ところがっ、雨がポツポツと落ちてきた(-_-;)
いま出荷してる花は雨の時に切ると駄目になる花!
本降りになる前にカミさんと収穫へ、汗っ!

時間との勝負でしたが、無事に収穫終了!ほっ(^_^.)
しかもピッタリ9時でした

急いで準備開始
「ムーベン」なる下剤を2リットル作る
そしてゴクゴク・・・なのだが
オイラは経管栄養をやっているので、それを利用しチューブで流し込む

後は自室とトイレの往復也(+_+)
お尻がヒリヒリしてくるーっ(笑)

午後になりクリニックまでカミサンに送ってもらった
後はDrにお任せ
気がつくと終わってました!ホッ

結果もスグに分かりました
直腸の狭窄部はOKでしたが
肛門付近が潰瘍でタダレてた凹
コレが酷くなると硬くなり段々と狭窄に・・・凹凹

「レミケード」が効かなくなってきてるのは自覚してたが
画像で見せられるとチョイショック(+_+)
今年の9月で前回のオペから8年
ダメモト!で残してもらった直腸なんだから「良し!」としときましょう

こうして元気で働けてるんだしネッ(^_-)-☆
[PR]
by hisayuki320 | 2012-05-22 23:57 | クローン病な日々